AV機器 へんてこラボ

    iPhone iPod touch iPadの壁紙を中心にアプリ、PC関連の情報をお届けするブログ

    test
    ホーム > カテゴリー - AV機器



    待ち受け画面・画像ブログランキング
    category :  > スポンサー広告

    tag :

    B!
    [ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

    AKGのK701が生産終了

    k-on001.jpg


    非常に残念ですね。
    AKGのK701は人気のヘッドホンです。
    また、人気アニメ「けいおん!」の登場人物「秋山澪」がアニメ中で使用したことで人気が加速したことはあまりにも有名。
    これが生産終了となると、あっという間に売り切れなんてことも・・・
    購入を検討されている方はお早めに。

    AKG(アーカーゲー)/K701
    AKG(アーカーゲー)/K701


    と、ここまではどのサイトでもやってます。
    へんラボではさらに深い(?)ところまで追求します。
    澪の使っているパソコンは?

    k-on002.jpg
    このキー配置、トラックパッドは・・・

    いや、これも簡単ですね・・・
    MacBookです。
    注目すべき点は上にも書きましたが、キーですね。
    キーが白いのでMacBook Proではありません。
    また、キー配置がWindowsとは全く違うのでMacだと分かります。
    そして大きなトラックパッド。

    ですが13インチモデルのはずなのに体に対してちょっと大きすぎる気もします。
    ガレージバンドでも使ってるのかと思いましたが、作中では歌詞を打っていただけのようです。

    MacBookは生産終了していないので慌てなくても平気ですよ。

    けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
    豊崎愛生,日笠陽子,佐藤聡美,寿美菜子,竹達彩奈,山田尚子

    ポニーキャニオン 2011-03-16
    売り上げランキング : 14

    Amazonで詳しく見る

    待ち受け画面・画像ブログランキング
    category :  > AV機器

    tag : オーディオ,ヘッドホン,AKG,

    B!
    [ 2011/03/03 12:00 ] TB(0) | CM(0)

    Galaxy Tabの返品率16%!?

    ITG Investment ResearchによるとGalaxy Tabの返品率が16%に達しているとのことです。
    どうやらスマートフォン用のOS、Android 2.2じゃやはり無理があったようです。

    タブレットにはタブレット用にデザイン(設計)されたOSじゃないと不満もあるかと思います。

    今回はそんなGalaxy Tabについて少し書いてみようと思います。
     

    待ち受け画面・画像ブログランキング
    category :  > AV機器

    tag :

    B!
    [ 2011/02/05 01:10 ] TB(0) | CM(0)

    懸賞 iPad (32GB)

    俺も昔は懸賞に応募しまくってたものです。
    それこそ一日に10個とか応募してた。
    さらに重複応募しないように記録もつけてた。
    地味な作業ではあるけど、当たればデカいものばっかり応募してたのでwktkしたものです。

    お察しの通り、当選することは一度もありませんでしたがね・・・


     

    待ち受け画面・画像ブログランキング
    category :  > AV機器

    tag :

    B!
    [ 2010/12/18 03:03 ] TB(0) | CM(0)

    ソニー ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC300Dを試す

    Bose党の私ですので、ヘッドホン、とりわけノイズキャンセリング機能付きとくればBose一択だと考えていた私ですが、今回はSonyのノイズキャンセリングヘッドホンMDR-NC300Dを購入してみました。
    というのも、Boseのは大きすぎて外出時に使うにはちょっと大げさだし、かさばる点。大きさゆえに寝ながら使用する際は寝返りもうてません。もうちょっとカジュアルな製品はないものかと探していて見つけたのがMDR-NC300Dだったわけです。


    pict-nc300d01.jpg


    『騒音を約98.4%低減』は本当か?
    MDR-NC300Dの特徴はデジタルノイズキャンセリングです。
    音楽の再生と、ノイズキャンセリングの融合?みたいな?詳しく知りたい人はソニーさんに聞くべきです。

    デジタル化でノイズキャンセリングの種類を自動で判別し、その場所に最も適したキャンセリングモードを選択してくれるようになりました。フルオートです。このへんは流石ですね。

    イヤーピースは豊富にありますが、それでも微妙に合わないこともあります。そこで空気漏れによる騒音レベルを調整する「ノイズキャンセリング調整機能」なるものまであります。使ってみた感じ、調整しなくても十分な気がしますけどね。

    それでは早速試してみようと思います。
    私の場合、イヤーピースはワンサイズ小さいものを使ってみました。これくらいがちょうどいい感じなので。
    スイッチをONにするとノイズキャンセリング開始です。
    やはり静かになりますね、前に書いたBoseのQuietComfort2と比較してもノイズキャンセリング能力は高いようです。体感ですが本当に98%くらい低減している気がします。これはすごい・・・

    サウンドの方もいい感じです。それこそQuietComfort2と遜色ないくらいです。
    しばらく買ってなかったけどソニーもここまでやるようになったか・・・
    昔と比べて低音がパワーアップしている気がします。
    かといって音がボケているわけではなく、非常にクリアです。
    これは買って正解だったかも。


    付属品のあれこれ
    本体のあれこれは色々な人がレビューしていると思うので、私は付属品の方にフォーカスしてみようと思います。

    ・航空機用プラグアダプター
    ノイズキャンセリングヘッドホンにはよく付属していますね。

    ・ハイブリッドイヤーピース(SS/S/MS/M/ML/L/LL)各2個
    おそらくこれだけあればどんな人もフィットするはず?自分に合ったサイズを選びましょう。

    ・単3形アルカリ乾電池×1
    MDR-NC300Dは単3乾電池が必要です。ちょっと重いですね。

    ・キャリングケース×1
    ちょっとかっこいいケース。中には仕切りがあったり、ポケットがあったり。
    よくできているのですが、iPhone 4と一緒に入れることはできませんでした。残念。

    pict-nc300d02.jpg  pict-nc300d03.jpg



    ・キャリングポーチ×1
    ウォークマンを買うとよく付属していた伝統の巾着袋。
    これも良くできていて、中に仕切りがあり、二重構造になっています。
    片方にMDR-NC300D、もう片方に音楽再生機を入れれば仕切りのおかげで両方キズから守れます。
    こちらはiPhone 4も収納可能です。

    pict-nc300d04.jpg  pict-nc300d06.jpg


    ・クリップ×1
    MDR-NC300Dの背面につけるクリップです。
    クリップは取り外し可能。ケースはポーチを使う場合はクリップなしの方がいいかもしれません。

    ・コード長アジャスター×1
    巻きつけて長さを調整します。ないよりはいい・・・?

    ・延長コード×1
    十分な長さがあると思いますが、付属してます。


    試してどうだったのか
    非常に満足しています。
    ノイズキャンセリング効果も思った以上に高く、音もいいです。
    しかし不満な点も書いておきましょう。
    ・単3電池駆動なので少々重い
    ・プラグから本機までのコードがちょっと短いと思う時がある

    電池に関してはしょうがない・・・
    コードの長さも付属の延長コード使えばいいだけなのですが、使うほどでもない長さ。微妙なところ。

    ですが、それを補って余りある満足感。
    これはお勧めです。


    SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC300D MDR-NC300DSONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC300D MDR-NC300D


    ソニー
    売り上げランキング : 3641

    Amazonで詳しく見る


    待ち受け画面・画像ブログランキング
    category :  > AV機器

    tag : オーディオ,ヘッドホン,Sony,ノイズキャンセリング,MDR-NC300D,

    B!
    [ 2010/11/25 17:36 ] TB(0) | CM(0)

    ノイズキャンセリングヘッドホン

    前回書きました通り、Boseに一発で惚れこんでしまった私なので、かれこれ一年くらい前にBoseのノイズキャンセリングヘッドホンQuietComfort2を買いました。もうとっくに旬の過ぎた型遅れの機種ですが、参考になれば幸いです。


    pict-CC201.jpg  pict-CC202.jpg


    このように耳あて部分を回転させてケースに収納できます。わりとコンパクトになるので普通のヘッドホンよりもかさばらないと思います。また、ケースも硬いので「バッグの中に入れてたら潰れて壊れた」ということはなさそうです。


    pict-CC203.jpg  pict-CC204.jpg


    耳あて部分はとても付け心地がいいです。
    耳をすっぽり覆う密閉タイプなので遮音性も高いようです。
    頭頂部のクッションも柔らかく、長時間使用していても頭が痛くなるなることはなさそうです。

    さて、肝心のノイズキャンセリングですが、やはりノイズキャンセリング界の草分け的存在のBoseだけあって性能は高いです。スイッチをONにしたとたんに静寂の中に・・・
    もちろんノイズキャンセル能力にも限界はありますが、8~9割の雑音をカットしているように思います。
    電車の中でゆっくり好きな音楽を聴くのもよし、ノイズキャンセリング機能だけを使って耳栓代わりに使うこともできるのでうるさい場所でも寝ることもできるでしょう(そんな人いないだろうけど)。

    音に関してはやっぱりBoseサウンドしてます。
    低音がハッキリしていて上質な印象を受けます。
    これも高い買い物でしたが、価格に見合った製品だと思います。

    BOSE QuietComfort15 ノイズキャンセリングヘッドホンBOSE QuietComfort15 ノイズキャンセリングヘッドホン


    BOSE
    売り上げランキング : 5540

    Amazonで詳しく見る


    待ち受け画面・画像ブログランキング
    category :  > AV機器

    tag : オーディオ,ヘッドホン,BOSE,QuietComfort,ノイズキャンセリング,

    B!
    [ 2010/11/13 21:21 ] TB(0) | CM(0)

    Boseのcompanion3のレビュー

    まず初めに私がBoseびいきだということをしっかり伝えておかないといけないわけですが、Boseびいきになったきっかけになったのが、このボーズ マルチメディアスピーカーシステム companion3IIです。

    小さなステレオスピーカーとベースモジュールに分かれています。
    私の場合、オーディオマニアというわけではないので『音』に関して詳しく表現できるか微妙なところなのですが、素人でも分かる違いが確かにあるんです!
    分かりやすいのはその重低音。
    一般的にBoseといえば重低音って感じですが、ベースモジュールの裏にあるツマミを回すことで低音の調整ができます。個人的には半分以下に絞っても十分な気がします。
    ステレオスピーカーも小さいのにパワフルで、しかも音量を上げても音が割れません。
    スピーカーは大きさじゃないんだなあ・・・

    私はかれこれ3年ほど愛用しています。
    コンパクトなので場所を選ばないし(ベースモジュールは大きいけど、どこに置いてもよい)、サウンドもお気に入りです。
    高い買い物ですが、その値段に見合ったスピーカーセットだと思います。

    BOSE Companion3 II マルチメディアスピーカーBOSE Companion3 II マルチメディアスピーカー


    BOSE
    売り上げランキング : 56176

    Amazonで詳しく見る


    待ち受け画面・画像ブログランキング
    category :  > AV機器

    tag : オーディオ,スピーカー,BOSE,Companion3,重低音,

    B!
    [ 2010/11/12 05:07 ] TB(0) | CM(0)
    スポンサードリンク
    おすすめ!
    【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)
    【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)
    【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]
    【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]
    figma METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver. (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
    figma METAL GEAR SOLID2: SONS OF LIBERTY ソリッド・スネーク MGS2 ver. (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
    ニセコイ  ねんどろいど 小野寺小咲 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
    ニセコイ ねんどろいど 小野寺小咲 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
    アサシン クリード ユニティ初回限定特典同梱&数量限定特典付
    アサシン クリード ユニティ初回限定特典同梱&数量限定特典付
    妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)
    妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)
    PlayStation4 Grand Theft Auto V Pack
    PlayStation4 Grand Theft Auto V Pack
    Destiny
    Destiny
    ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
    ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
    ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ 特典 「P4U2 DLC Set -足立 透 Edition-」 付
    ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ 特典 「P4U2 DLC Set -足立 透 Edition-」 付
    ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃コミックスNEXT)
    ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃コミックスNEXT)
    mensHdge technical statue No.3 進撃の巨人 リヴァイ
    mensHdge technical statue No.3 進撃の巨人 リヴァイ
    ご注文はうさぎですか? 第2巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]
    ご注文はうさぎですか? 第2巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]
    妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)
    妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)
    大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
    大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
    ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc
    ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc
    figma 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    figma 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 百江なぎさ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
    きんいろモザイク 九条カレン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
    きんいろモザイク 九条カレン
    ラブライブ!  2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
    ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
    ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]
    ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]
    SEOランキング
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    携帯電話・PHS
    80位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    iPhone(Apple)
    29位
    アクセスランキングを見る>>
    ブロとも申請フォーム

